📣みんなで地域活性化

太田ハッピープランニングの“道志村ハッピープロジェクト”

道の駅どうし

横浜の水源地である「道志村」でのこのプロジェクトは、

  • 過疎が進む村を食で活性化させる事
  • 山〜街〜海が一つになって大きな食の循環を作り食料自給率を上げる事
  • 将来を担う子供達に豊かな食を伝える事

《みんなで作る3つの理由》をあげた高齢者の元気、豊かな未来につなげるためのハッピープロジェクトとなっており、子供から大人まで、楽しみながら社会貢献ができます。

昨年は、賛同する企業から多数の参加者が集まり田植えから稲刈り、そして精米された道志米が届けられました🌾

今回は、【 じゃがいも】

https://ohtahappyplanning.themedia.jp/posts/33703117

まつ代お姉さんの作った、道志村の春を感じる昼食をいただき、

村散策やそれから採れたての野菜の販売もありました。

まつ代お姉さんの昼食

“道志村ハッピープロジェクト”は、今後もワクワクするような計画をされています!            

▽太田ハッピープランニング▽

https://ohtahappyplanning.themedia.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です